なぜ今までなかったのか不思議・・・一石三鳥のくるくる鍋

鍋で乾麺をゆでていて、
ちょっとだけと目を離したスキに噴きこぼれた
っという経験は誰しもがお持ちでしょう。


こうなると、周りの掃除とか、
もう一度調理しなくてはいけなくなったり
面倒なことこの上ない作業になりますね。

そこで、登場したのが、お鍋の中身を勝手にかき混ぜてくれる
羽の付いたお鍋 「くるくる鍋」です。


噴きこぼれを防ぐ鍋は
これまでにもいろいろなタイプが発売されていましたが、
このWATANABE(愛媛県伊予郡砥部町)の「くるくる鍋」は、
付属のパーツで大きな渦状の水流を起こし、
噴きこぼれを防ぐというお鍋です。 鍋の下から上昇してくる水流は、
付属のパーツにより回転しながら鍋の中心方向に向かって流れ、
渦巻きが発生する。流れは外へ向かわないので、
鍋からお湯が噴きこぼれることはないという仕組みです。

水流が起きるので混ぜる手間もいらず、
麺などかきまぜる必要のあるものの調理に向いているということで、
これからの季節大活躍してくれそうなお鍋ですね。

また、調理時にできるあくが中心部に集まり、
取りやすくなるので お肉などあくが出やすい素材を使った料理にも大助かり!

ただひとつ残念なのはIH対応ではないということ

ステンレス製のお鍋は、付属のファンをはずせば
普通のお鍋としてガス調理器具で使えます。

2013年1月7日からアマゾンでテスト販売を開始たところ、
1カ月で約1000個が売れたそうですよ!

  ◆…くるくる鍋 ガス専用18cmのおこちらからチェックできます♪…◆